みずかんばこ

お絵かきのこと。好きなこと。思ったことを徒然と“φ('(ェ)'*)゛

<< 届いた(*ノェノ)! | main | 一区切り。 >>
呉ヽ(=´▽`=)ノ

行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ呉!

なかなかタイミングが合わず行けてなかった呉に行ってみました。
まず、てつのくじら館。潜水艦大きい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかも無料で入れる…だと( ・`ω・´)!



ただの潜水艦紹介だけだと思っていたら、まず出てきたのが機雷。
地雷はよく聞くけれど、
機雷という存在を分かってなかったので、色々勉強になりました。
実物も見れるので行けて良かったです。
でもこんなのが日本の海にごろごろしてたのかと思うとゾッとしますね(´・ω・`)

歴史等を学んだ後…潜水艦あきしおの艦内を見学です。



天井低い…狭い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
背が低い私は余裕ですが、男性陣は辛いかもしれない(;・∀・)



こういうのってよくわからないけど何か萌えるね(・∀・)



やっと脱出ヽ(=´▽`=)ノ広々世界!



すぐ側にある大和ミュージアムにも行ってきました。
戦艦大和。1/10スケールは迫力あります( ゚д゚)ハッ!



魚雷や戦闘機もありました。
魚雷は有人仕様のものもあって、遺品もあって…
見てるだけで辛くなるものでした(´・ω・`)



大和ミュージアムは途中体調悪くなって早々と退散でしたが…(;・∀・)
近くで潜水艦カレーも食べれましたヽ(=´▽`=)ノ美味しかった!
鉄板海軍カレーは1日30食ということで、間に合いませんでした(^ρ^)残念!
また次に行く機会があれば食べてみたいです(´ρ`)

| comments(0) | - | [日記]写真諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 呉ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト