みずかんばこ

お絵かきのこと。好きなこと。思ったことを徒然と“φ('(ェ)'*)゛

<< 何というか。 | main | カニ祭り\(*´▽`*)/ >>
おりづるタワー。



行ってきました。おりづるタワー( ・`ω・´)!
ナント。9/23〜25まで展望台無料期間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
普段は1700円だったりします(大人)…ちょっとお高い(´・ω・`)



展望台。
見晴らし良いです(*ノェノ)キャーイベント期間だからなのか、丁度上がった時、演奏中でした。
素敵な歌声と演奏を聞きながら、ゆったり景色を見る…のも良いですね\(*´▽`*)/



原爆ドームを上から見下ろす貴重な体験…資料館も左奥に見ることが出来ます。…
こうやって改めてみると、高い建物が少ない広島…(;・∀・)



旧市民球場も見下ろせます。
今はオクトーバーフェスト開催中。
ドイツビール興味ある方にはお勧めです。
今回は行ってないけど、割と毎回顔を出してる気がする…(^q^)



ちっちゃいけど…広島城も見えます。



おりづるタワーの醍醐味…。
おりづるがここで折れます!
(ただし、専用折り紙で折らないといけない…別料金となります。)
図面と動画で解説。親切設計です。
広島市民は幼少から嫌ってほど折ってるから、見なくても作れるよ( ・`ω・´)…!



この画面の手前にある台に、鶴型のブロックを置くと…花火が!
しかも、鶴の形。カラフルでとても綺麗です。
そして、楽しい。しばらく遊んでしまいました(*ノェノ)キャー



エレベーターと、スロープと二通りの登り方があるのですが…
スロープ側には漫画家・佐藤秀峰先生が描かれてる壁面…
他にも、広島の歴史っぽい流れの作品がたくさんあります。
ぜひそこはゆっくり眺めながら辿っていくと楽しい\(*´▽`*)/



反対側には、すべり台。…
これって良いですね。非常用にも使える。
子どものちょっとした遊びにもなる…
12階から延々続くすべり台なんてちょっと無いですよね(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)!
子どもは喜びそう…と思ったらキャーキャー言いながら降りてく子が居ました。
…おばさんも挑戦してましたが、通常時で大人が延々は辛かったようです。
途中でギブアップしてました(^ρ^)



外から見上げるおりづるの壁面!



その上に…皆さんが折ったおりづるが(折ってそこに入れるまでが、別料金)
これがいっぱいになるのはいつになるのか。
ちょっと楽しみです(*ノェノ)キャー

とりあえず、今度1階の物産館にゆっくりお邪魔しようと思います。
今回は時間がなかったので(;・∀・)…
おりづるを折っていた紙を再利用したグッズも色々と。
今度ピアスを買いたいです(*ノェノ)キャー

| comments(0) | - | [日記]写真諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おりづるタワー。
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト