みずかんばこ

お絵かきのこと。好きなこと。思ったことを徒然と“φ('(ェ)'*)゛

<< サイトからこんにちわ3。 | main | 優勝セール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
将来像。

ここのところ…もやもやとしてるものを吐き出してしまおうと。

何というかね。
例えば、現住所に住んでて、そこで働いてて、その先も働きたい…
だったら問題ない。
嫁候補見つけて、別場所に…とか。
将来は…こういうところにとか。
でも、共働きは希望だとか、子どもは欲しいだとか。

現住所で、近距離の相手とであれば、その為の転職も必要なく。
現状の収入も、女性側は産休とか育休とか確保できる可能性は高いわけです。

嫁候補を見つけて別の場所にの場合、間違いなく嫁は無職ですよ。
子どもがある程度大きくなるまで無理でしょうね…
(パートで短時間なら何とかなるのかもしれません。預けられる場所があればですが)
正社員ともなると新婚家庭でいつ子どもが出来るかわからないような人間、雇えますか。
それが1年、2年先なら問題ないでしょうけど。
雇って数カ月先には発覚とか、そんな可能性のある人間、雇えますか。
先に、旦那側が見つけて、引っ越しであればまだ救いようがありますが…
揃って無職とか救えない(^ρ^)

家業がある?
それは今まで、仕事としてやってきたものなのかどうか。
手伝い程度で収益の算段がつかないものであれば…それで家族養えますか。

次に、将来はこういうところにの場合、その将来っていつですか。
数年後? 子どもが成人したら? 定年後? …それはどちらの?
同い年なら問題ないでしょうけれど、歳の差があれば低い方に合わせるんです?
現状で60歳定年、65歳まで再雇用の場合も多いです。
同い年として、65歳から慣れない土地に引っ越して…やっていけるんです?
それが地理的にもっと便利になるなら問題無いですが。
老後は田舎にとかなったら、病院も買い物も車移動ですか。
高齢の運転手って…怖いですよ。よく前見てないですからね…
(例外もいらっしゃいますが、危ない方が私の周りには多かったので)
二人共、運転好きなら良いですね。片方が嫌いだったら救えない(^ρ^)
最終的に残るのはどっちだろうねとなりますからね。

何てことをここ数日もやもやと考えてしまいましたとさ。
こういう住居の希望関係は、最初に男性側はカード見せておいたほうが良いと思うのです。
実家の有無とかね。跡継ぎとかそいうのがあるなら余計に。
もちろん、婿に入るつもりの場合であれば、逆ですが。
何だかんだ言いながら、男性側に合わせるのが標準になってますよね…って。
今時、姉妹のみとか、一人っ子とか家庭もゴロゴロしてるはずなのに、不思議ですよね。
男性側の家や墓は守らないといけないのに、女性側は継ぐ方が居ない場合は…
そこまでなんですよね。
婿養子貰えば別ですが。
一応、母方の本家のお墓は継ぐ方が居るので無問題です。
その代わりに、私の一家は出戻りになるのでそこには入れない…
その辺りもどうするかを考えないとなのですが、気が重い(´・ω・`)

全て、旦那についていきます。何でも来いな方も世の中にはいらっしゃるので。
そういう子が相手なら問題ないのです。
でも世の中にはそうではない方が多いからこそ、問題が起こるというわけで。
うまく回れば問題ないのです…
私自身がそういう面ではとても保守的な人間なので、余計にもやっとするのかもしれない。

何事もなるようにしかならないものです|彡サッ

| comments(0) | - | [日記]経過諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 将来像。
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト