みずかんばこ

お絵かきのこと。好きなこと。思ったことを徒然と“φ('(ェ)'*)゛

6年。

みくさんはぴば。しばらく描いてなかった。彼女。



ということで。彼女が生まれて6年ですか。
私がボカロと出会ったのは2008年。5年ちょっと。同じくらいかーと思いつつ。
ボカロジャンルで活動初めて、来年で5年目になります。早い。
当時、ミクさんの存在を知りませんでした(^ρ^)
兄さん。青い兄さんから入ってそこから一気になだれ込んだ人。
一時期、彼女の長い髪が嫌いで嫌いで(描きにくくて)苦手でした。
けれど、振り返ると彼女のマイリスって結構多くて。好きになってた様子。

最近、ボカロであれこれやってるとは言い難い状況が続いてますが…
卒業したわけでも何でもないので。また何かやりたいです。
待機中の作品もあるので、まだまだ次はありますよ、と。
今度、また彼女描くときには…もう少しくらい成長してたら良いです(^ρ^)
5年前よりは…目の位置はすこしはまともになってきてる…はず。たぶん。

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6年。
兄さん。



・・・何だか垂れ目ぽくなってる(; ・`д・´)

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 兄さん。
息抜き。

絵を描いて、息抜きに絵を描く(あれ



兄さん可愛いよ(ノ)´∀`(ヾ) 久々に主線が黒以外。たぶん2〜3時間くらい。
ずっと企画物のイラストを制作中です。ボカロ関係ないです。
クリスタを導入してたのを活用するように、現在調整中です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
厚塗りはこちらのがしやすい感じがします(´ρ`)
パレットとかブラシをイラスタから移動できるぽいので、慣れた環境にも近い様子。
でもレイヤー設定とか選択欄が違うので、まだまだ戸惑うところも(;´Д`)

2〜3日くらいがっつりかけて塗り込んでたパーツがやっと1枚出来ました。
色が何か暗いと思って、四苦八苦してたのですが。
彩度を弄って貰ったら解決することが判明。加工って凄いです。
使いこなせるようになりたい(´ρ`)・・・あとそんなのがまだ何枚か。頑張りゅ。

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 息抜き。
CORUM。

コルムオンラインお疲れ様!ありがとう!ずいぶんログインしてないけど今でも大好きだ!



約1週間がりがりやった(o´∀`o)・・・
もう9年前・・・になるわけですが。このゲームと知り合って、色んな方と出会いました。
良いことも悪いこともたくさんありました。

人数増やして描くのの楽しさを知ったのはこのゲームのおかげです。
でも・・・もう30人近く1画面に描くのはやらないよ・・・! (((( ;゚д゚)))アワワワワ
色々ありましたが、今年度末頃には終わってしまうわけです。
最初に始めたオンラインゲームはもう何年も前にサービス終了しているので・・・
ログインしてなくても無くなってしまうのは何だか寂しいですが、仕方無い。

またどこかで縁があれば嬉しいなーとこっそり思いつつ。
今までありがとうございました。お疲れ様でした(*uωu)) ペコッ


・・・ところで。
更新した日より何日か空いてアクセス数が上がるのはナンデ(´σ `)・・・?

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CORUM。
脱線。

原稿やってたら・・・女の子がつい描きたくなって。・・・描きたくなったんだ(ぁ



線画。

・・・何か別経由でちょっと画像が必要・・・との連絡が入る。
ついでだからこれを改変してしまおう(ぇ

で。こうなった。



久久にセーラー( ゚∀゚)! 良いよな。セーラー服大好きだ。大好物だ(*´д`*)!

・・・本来の趣旨に戻ってみよう。元は、レンジャイを描いてたんだよ。ソウダッタ。
ってことで。完成。



やっぱり描くのは鳩ブレが一番好きです。・・・コルム終わるのかね(´σ `)・・・?
ログイン出来ないので(パスワード忘れた)挨拶とか本当に出来ませんが・・・
ギルドでお世話になった方、イラスト掲示板でお世話になった方、お元気だろうか。
Skypeで繋がってても自分から話しかけれないチキンです|彡サッ

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 脱線。
レンジャー。

久々にオリジナルっぽく。レンジャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



途中で画像統合・・・失敗した( ゚∀゚)(ぁ
どうにもならなくて影とか無理(;つД`)・・・本気でレイヤー分けする時間ないことに
やりかけて気付きました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| comments(0) | - | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - レンジャー。
青いままに。
 

ミクさん(ノ)´∀`(ヾ)!
曲を聴いて、描きたい。描きたい(*´д`*)って言ってたものです。
背景も考えたけれど、曲聞いてたらやっぱりあれこれするより青にしたかっt・・・
手抜きじゃないよ!(ぁ
この動画製作自体は来月以降からとなる予定。イラストと曲完成待ち。
楽しみです(ノ)´∀`(ヾ)

あと進行中のイベントものの企画に動画乱入だとか。
CD出したいって奔走されてる方の動画を担当だとか。それは別枠でのお手伝い。
ピアプロコラボでもちまちまと制作中ですが、それ以外にもお話し頂いて。
・・・幸せです(*´д`*)!!!!!
あと絵コンテ待ちのものとかもあります。・・・今何曲抱え込んでる、私。
動画ももっともっと使いこなせるようになりたいです。
動画師だよ!って言えるくらいになってみたいです。絵師とも言われたい(ぁ
こそっとPつけて貰って・・・名前覚えて貰えるくらいになりたいです。
何だかんだと動画も絵も癖があるので、何作か見てる方はお前らしいと言う。
それをもっと広めていけたらよい、と。高いところを望んでみるテスト。
そして視野を広げるために色んな作品を見る。2525で。
・・・そして脱線する。だめだめ子(コラ
| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 青いままに。
しんばば。
 

・・・現実逃避兼ねて描いてたのですが。色塗りまで気力が続きそうに無い(;´Д`)です!
マギ好きだけど・・・描きにくい。眉か。シンドバットさんの眉が苦手なのか...Σ
アリババさんのぴよっと出てる髪もよくわからないですね(;´Д`)・・・
うまく表現出来ません。
アニメ化するときには・・・何か描けたらいいなぁと思いつつ。先の状況が全くつかめず。
(´(・)`)クマッタ・・
目の前のことを一つ一つこなしていくだけでも精一杯です。余裕持ちたい。
| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - しんばば。
何か。
 

無性に描きたくなった(´ρ`) 透明水彩ツールは難しい。使いこなせない(´・ω・`)
| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 何か。
・・・(;´Д`)!

KAITOのコンピが出ると聞いて、疑心暗鬼ながら見ていたら・・・
注文先のページが消えてる様子。・・・悲しくなんか。悲しくなんか。・゚・(ノД`)・゚・。

で。昨日はまだ盛り上げってるところで落ち着かずソワァっと、落書き。アナログです。
最近はたまーにアナログでも描きます。けど、だいたいがラフからのフルデジタル。



相変わらずの線の多さ・・・これでも若干少ない方(;´Д`)服適当!(コラ
久々に真面目にスキャナでスキャンしてみました。で。線画。こっからデジタル処理。
これからが本日の作業。


水彩塗りしてみようと思ったけど上手く色が乗らないので定番のやり方で。下塗り。



ひたすら拡大して、隙間ないようにごりごり塗ってく。全く関係ない色で塗ったあとに。
そのレイヤーの透明なところを塗れないようにロックしてから、最終の色を乗せるだけ。

で。完成。影は適当!(ぁ
これも関係ない色でざっと塗ったあとにロックして、最終の色で塗りつぶすだけ。簡単!



・・・これでアペンドまで流れていかないことを祈るばかりです。

あと。タイヤを見て貰ったら、かなりひびが入ってるので変えた方が良いとガソリンスタンドの
お兄さんに力説されました。確かにかなり入ってる。・・・溝しか気にしてなかったよ(;´Д`)
・・・車検も近いので痛い出費になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。うぁぁぁ・・・

| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]雑絵紹介 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ・・・(;´Д`)!