みずかんばこ

お絵かきのこと。好きなこと。思ったことを徒然と“φ('(ェ)'*)゛

らくがき。

もそもそ息抜きに描いてるもの。

これは全部、SAIで。



アナログで線まで入れて、iphoneでスキャンしてだいたいそんな感じでなぞった。
スキャン以降は全部、SAI。



もうちょっとアナログでも描けたら良いのですが、何せペン入れが下手&画材わからない。
・・・ミリペンも結構失敗多い・゚・(つД`)・゚・どうしたものか。

| comments(0) | - | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - らくがき。
描いて。

気分転換に描く。・・・あれ(´・ω・`)モキュ?



所用時間30分くらい。
イラスタの自動修正してくれるブラシとか結構落書きには重宝します。
普段はGペン。ベクターレイヤーとラスターレイヤーは適宜使い分け。

もうちょっとUPまでに余裕があるかなと思ってたのですが・・
作業進行の確認中に〆切を自分で早めてしまったオチがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆(ぁ
ここ2日ばかり篭もってひたすらごりごり描いてました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
BGMはニコだったり・・・試験用に配布されてた音源をひたすら聞く。
少しくらい洗脳されてないかしら(´・ω・`)
あとはごりごり塗っていくだけです。余裕があれば・・・枠くらい作りたい(´ρ`)

東京行きの列車の申込が20日前からだと思っていたら・・・
母上から1ヶ月前からではなかった(´σ `)?と。慌ててみたらそうでした。
・・・今までだってチケット取ってたはずなのに、ぼーっとしすぎてた(;´Д`)!
ホテルも予算の都合でちょっと変更。だいたい同じとこですが・・・
迷わないようにしないと((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
かなり強行軍というか、観光は全くないのかと笑われましたが、(・ε・)キニシナイ!!
とりあえず、早得切符に割り込めたのでヨシとしようヽ(´ー`)ノ
しかし、何だかんだ言いつつ。東京=イベントみたいな感じで軽く流されるというのは
とてもありがたい環境だと思います(´ρ`) 秋には大阪に行くけれどね( `・ω・´)!
たまにはイベント以外で遊びにもいきたいなと思いつつ。
観光ガイドとか見るだけで大満足してしまう性格ではいつになるのやら・・・|彡サッ

| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 描いて。
ようじょ。

・・・難しい(;´Д`)!



もうちょっと年齢下げたいんだけども(;´Д`)ここらへんが限界。
とりあえず、目のバランスが悪すぎるのがどうにかならないものか(´・ω・`)

私にしてはとても珍しい、メロ先行の歌詞にOK出ましたヽ(´ー`)ノ
・・・うまくメロに乗ってくれれば良いのですが・・・!
歌詞作るの自体は好きですが、基本作りっぱなしなので、曲にはならない。
もっと色々器用になれたら良いのに( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

とりあえず、メインの絵と、動画をもっと確立できていけたらいいなー。
とりあえず、目下の目標は試験です。それ終わってからですが。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は真面目にやります・・・OTL

| comments(2) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ようじょ。
ムズカシイ。

色々ある・・・と書いたところで。
どうしたの? と具体的に言ってみ? と、言いたくなる方はきっといるのだろうと思いつつ。

そんなときに、人は具体的にどれだけのことを言えるだろう。
聞く方によってはこんなことで悩んでるのかというくらい、しょうもないことだってあって。
それを自分でも解っていて、言えないことだってある。
自分で答えを見つけたいから言えないことだってある。
言うことで、自覚したくないから言えないことだってある。
さてはて、そんな色んな言えないことを抱えて生きていく中で、何かを気軽に相談できるとか
そういうのって凄いよなぁと思います。

相談できる環境というのに育った人は、何かあったときに助けを求めることが出来る。
でも、そういうところに居なかった人は、何か言い出すことさえ躊躇してしまう。
そしてそれを言い出すことをいけないことだと思ってしまう。
それ以前に、それをどう表現するのかわからないから言おうとすること自体もの凄く辛い。
何も考えずに生きられたら幸せなのか。何かを感じて苦しいからこそ・・・幸せを感じるか。
一体どちらなんだろうなと思いつつ。
そういうもやもやとしたものが、きっと何かを作ることのヒントになってるのだとは思います。
とりあえず、もそもそと考えていた歌詞のストーリーはOKをいただいたので。
あとはそれをある程度のボリュームに膨らましていくだけです。・・・語彙が足りないです。
もっともっと色んな幅を広げていったら、もっともっと色んなものが溢れないかなぁ。
・・・溢れるといいな。




久々にリンちゃんをもそもそ描いてみる。と、言った後でこの間描いてたと気付いた|彡サッ

| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ムズカシイ。
集中力。

・・・ください。

色々手を出して、何かうまくいかずに空回りしてます(´ρ`)
ストレスが半端ない。休むことも大事ですよね。でも、基本休むのが苦手なんです。
で、ふらふらになって苛々することが多いです。救えません。

ちょっと癒やされたくて、兄さん巡りしつつ落書き。30分くらいのくおりてぃー。
あれだね。苛々してるのが落書きにも出てきてるなぁと思いつつ(´ρ`)・・・
デジタルで水彩ってどうやったらうまく色が乗るのだろう。
(わからないので、エアブラシで下塗りしたのを伸ばしてる)
透明水彩ってどうやるんだろうね。それだけで色塗れるの。薄くしかならないの(´σ `)
普段は使わないツールなので、落書き用ですけど(´ェ`*)ネー



塗って思ったんだけど。どこがマフラーなのかわからなくなってる・・・|彡サッ

| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 集中力。
ぁ・・・

やってしまいました(;´Д`)・・・
ここ何日かずっとかけてちまちまと塗ってた、ら。集中力切れてた・・・(´・ω・`)



色紙用に描いてた品。ぁい。見事にペンが・・・(;´Д`)ぁぁぁ!!
元の線画はまだ残ってるので・・・リベンジしたいです。ミク嬢!
終わったらKAITOさんのも追加したいです。
・・・アナログ線画ムズカシイね。デジタルに慣れるのも良いけれど。
慣れてアナログが描けなくなるのは困ったものです。
あとは・・・とりあえずボールペンで作業する私が悪いのでしょうか(ぁ
でも、ミリペンだと滲むんだ・・・(´・ω・`)
引き出しには児童票書くように大量に買い込んでたボールペンが見つかりました。
存在忘れてました・・・(コラ
画材使いこなせるようになりたいです。頑張るよ。でも今日はもう寝る!

| comments(2) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ぁ・・・
ルカ。

・・・ルカかわいいよ!! ルカ(*´д`*)!!!!
ゲームは全くしてないのですが、コミック読んでツボでした。かわいいよ・・・!!
表紙でかわいいなーと思ったら、中身も可愛かった(*´д`*)!!!!
アルカナ・ファミリア。もう少しでアニメ化だそうです。
・・・ゲーム得意だったら手を出してみたいのですが(;´Д`)・・・
あれです。ネトゲで廃人だった割に、ゲームは下手です(´・ω・`)ナンテことだ。
青エクもまどマギもまだ積んでます。だめだめです。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで。ちらっと描いてみた。初描き。ルカたんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
描き分け何それおいしいのってことで、そんなものはできません(コラ



ちょっとまた色々しんどくなってしまって(体力的に・・・)
完全に引きこもってます(´・ω:;.:...  ツイッタにはたまに出没してますが。
昨日はずっと絵コンテ考えて、使用曲に洗脳されかけました。好きなんですよ。
好きなんですが、布団入ってからも脳内再生されると・・・寝れないね!(ぁ
週末にはちょっとドライブもあるので、体力温存しなければ・・・( `・ω・´)!
今日はさっさと休もう。そうしよう。ルカさん落書きできただけで満足だ|彡サッ

| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ルカ。
ミク嬢。


ずっとアナログで色塗りしてると描けなくなりそうなので..._〆(゚▽゚*)

お片付けをしていたら、学生時代の諸々が出てきました。やたらに文章が・・・(;´Д`)
「卒論」というものはなかったけれど、その日の感想だとか自己分析だとか。
レポートだとか。実習を仮定した時の計画表だとか。
あと実習関連の資料だとかいっぱい。よく書いたなとか、そんなことを思いつつ。
単に子どもと遊んでたのではないのですよ、色々計画とか目標とかあるのですよ。

あと、子ども達の児童票とかの下書きとかも出てきた・・・クラス便りの下書きとか。
ぁ、真面目に仕事してたんじゃんとか、思いました。今、書ける気がしないよ。
その当時の子ども達の写真見つつ、(・∀・)ニヤニヤしてみたり。
もう皆でっかく育ってるはずです。
ミルク飲ませてた子があっという間にか小学生になるとか、ランドセル背負ったのを
見るとかって、自分の子でなくても感慨深いものがあるものです。
またどこかで会ったとしても・・・もうわからないだろうなとも思いつつ。

返送するべきかどうかすごく迷って期限が来てたのだけれども。
保育士って道に戻るかどうか。・・・今はやっと身につけてきた(と言えるかどうか)仕事。
それを一番にやりたい気持ちのがあるので、はっきりとは言えないけれど。
また、どこかで元居たところへ帰ってみたいなぁという気持ちはゼロでは無い。
けれど、その為にはもっともっと成長しないと自信が持てないのだろうけれど。
今、目の前にあることを一つ一つやっていかないと( `・ω・´)!
| comments(2) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ミク嬢。
落書き。

いよいよ・・・祖母宅が無くなってましたΣr(‘Д‘n)・・・
あとは基礎部分しか残ってなかった(´・ω・`)取り壊しからあっという間。早いです。
でも・・・これからどんなお家が建つのか、楽しみです(´∀`*)ウフフ

そして、一部では著作権がどうなるのかなというところがあるわけですが。
何かを作るって、全くゼロから何かが成り立つってことはないのですよね・・・
幼少から絵を描くのも、色んな刺激を受けて、色んな絵を模倣して。
それから自らの視野を広げていくわけで。
そういうのを規制していったら・・・最終的に作りたいって人って生まれるのですかね。
私には解りません。
私にとっては色んな絵をトレスや模倣して。結局自分に合った絵柄・描き方って何だろう。
そんなことを考えながら、描いてきたので・・・たぶんこれからもそうなんだと思います。
オリジナルも版権も同じように好きなものを好きなように描くのだろうな、と。
そんなことを思いつつ。落書き..._〆(゚▽゚*)コナン君だけのつもりだったのに。
何だか懐かしくなってたら増えてた((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そう言えば、版権もの・・・をお仕事で描いてたことを思い出しました(本屋バイト)
主にコナン君を描いてた気がするのですが・・・
何だかんだと制限が出来たときに、販売促進で思いっきり描いてる方もいますよね。
ああいうのってどういう扱いになるんだろうかなとか。
まぁ・・・わからないこといっぱいですね。でも考えたりする時間が無いです。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず・・・秋までは真面目にお勉強したいのですが、何だかんだと作業が入るので。
あんまり集中出来てない様子(;´Д`)
本日は2時間やったよ。毎日それくらい出来たら良いのだけれども・・・ね。
集中力どこかに置き忘れてずいぶん経ちます|彡サッ

| comments(2) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 落書き。
行ってきた。
 

広コミ。行ってきました(´∀`*)ウフフ
久しぶりにいく会場は・・・車では初( `・ω・´)!!
って、駐車料金がいるのね(;´Д`)と。やっぱり会場によって違いますね。
遊びに来てくださった方。ありがとうございます(つω`*)テヘ
本日はぼっちで座ってたので、あちこち回れないままでした(´・ω・`)ぁぁ
次回は・・・5月。無事参加できたら良いです|彡サッ
| comments(0) | trackbacks(0) | [制作関係]落書諸々 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 行ってきた。